RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
marusu-nobuon
まるすです。
Mars-Watcher.です。
ぽよよんです。
His.です。
ちょっぴり、ある中はいまー、です(^^;


http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/
☆☆鑑定結果☆☆

あなたは「タイプ2」をウィングに持つ
タイプ1 の 「改革者」です。


★基本タイプ
七森:
  貴方の性格の基本タイプは
  タイプ1 の「改革者」です。


  タイプ1は、 合理的で理想家です。

  何事にも完璧を期し、自らの理想を建設的な姿勢で
  追い求め、努力を惜しみません。
  常に正義と公正を心がけており、
  自分の倫理観に自信をもっています。
  正直で信頼できる人柄で、きちんとした印象があります。
  常に自制的、自律的であろうとし、
  「すべき」という言葉をよく口にします。
  「正しい事をしている」「正しいとわかっている」
  という事に価値を見出します。


○タイプ1の貴方は以下のような美点を持っています。

  常に理想を求め、完全でありたいと努力します。
  非常に頭が切れ、知恵を活用して、
  生産的に仕事に取り組みます。
  人当たりがよく、愉快で希望に満ちていて、
  人々を奮い立たせます。
  正直で率直なので、信頼できます。
  友人のために力になろうとします。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

  断定的、独断的で、些細なことにこだわり、
  木を見て森を見ずということがあります。
  真面目過ぎ、いつも追い立てられているようで、
  楽しむことが苦手です。
  人の欠点が目につき、それが許せないので、
  他人をよく批判します。
  頑固で、口やかましく、仕事の精度にうるさく、
  高圧的な態度をとります。



★ウィング
ココロ:
  次に、貴方に時に矛盾する要素を
  付け加えたりする不思議な存在、
  ウィングについてご説明しますね。

  えと…、貴方のウィングは…
  タイプ2 です!

じじい:
  ホッホッホ。

  基本タイプは貴方の性格全般を表すのじゃが、
  ウィングはそれを補完し、時として矛盾した要素を
  貴方の性格に付け加えるのですじゃ。

  つまり貴方の性格は、
  基本タイプと両ウィングとが
  貴方固有の比率によって混じり合ったもの
  …と考えてもらえるといいですかのう。


○ウィングが2のあなたは…

  2のウイングが強い タイプ1は、
  より感情を表現するようになりますのじゃ。
  人に援助し、よく共感するようですのう。
  周りの人に敏感で、イメージを重んじ、
  注目されたがり、支配ししたがる
  傾向もありますぞ。



★ダイナミクス

七森:
  「エニアグラム」の図形の各タイプの
  数字から伸びる二本の直線 を見て下さい。
  貴方の性格は、この二本の矢印 に結ばれた
  タイプ(ダイナミクス) からも影響を受けます。

  現在の貴方の精神状態によって、
  ダイナミクス(矢印の方向) は変わります。

  タイプ1 の貴方がストレスを受けた時は、
  矢印はタイプ4の方向に進み、 その否定的な面が
  出やすいでしょう。逆に、安静時には矢印は
  逆の方向、タイプ7に進み、 その肯定的な面が
  出やすいのです。

ココロ:
  これを知ることで、 現在の貴方の精神状態を
  知ることができるんです。

  「あっ、このタイプの良くない面が出てるな」と
  感じた時には、意識してそれらのタイプの良い面を
  取り入れてみてください。
  好ましくない面を避けることができるようになりますよ!



○ダイナミクスがタイプ4= ストレス時− 4の良くない面が出る。

  自尊心が低くなり、自分の価値が感じられなくなります。
  人の能力や幸運に対する羨望の念が強くなります。
  必要以上に自分を責め、引きこもろうとします。
  自意識過剰になり、芝居掛かった表現をして、
  分別がなくなります。

○ダイナミクスがタイプ7= 安静時− 7の良い面が出る。

  細かいことが気にならなくなり、
  広い視野でものを見ることができるようになります。
  ポジティブな視点から様々なアイデアを出し、
  それを実行します。
  自分の能力に自信を持ち、将来に明るい展望を
  描くことができるようになります。
  ゆとりを持って楽しむことが出来、
  周囲をも楽しいムードにします。