RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
まったくねぇ
0
    只野です。
    なんというか、、、水曜からは甲賀っぽいですね。
    金曜の会議ですが、予告どおりに21時からできるのだろうか。
    続きを読む >>
    | 信on | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    さては
    0
      お久しぶりです。只野です。

      まずは会議のこと。緒菜みるくさんのところで告知されてますし、コミュニティポータルサイトの方でも告知されていますが、3月9日(金)夜9時から、久しぶりに会議が開かれます。
      というわけで、とりあえず宣伝終わり。

      さて、ふと気づくと2月も終わりです。2月は逃げると言いますが、本当に早いですね。バタバタしてここに何も書かないうちに2月が終わってしまうところでした。
      続きを読む >>
      | 信on | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      わーい
      0
        風香です。
        只野おじさんに続いて、風香も知行レベルが6になりました。早速、工房の改良を始めました。
        それと、ここまで、ずっと村無しでやってきたんですけど、さすがにレベル7に村無しで達するのは大変そうですし、村があれば開墾の効率も上がるということなので、一時的に村を作ることにしました。
        そんなわけで、改良と建造で村役が二人取られてしまい、加工で一人が取られているので、開拓と開墾と治水を二人ですることに。。。もうね、手が足りません。臨時雇い、させてください。。。
        | 信on | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        さてさて
        0
          只野です。
          浅井家、カウンター回避どころか、2勝0敗です。今の陣も、引き分けに持っていけそうですね。
          私も、あすか隊の在庫表改訂の依頼が来ているのですが、援軍優先でonしています。水曜以降にするので、ちょっと待ってね>春日さん
          続きを読む >>
          | 信on | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          斎藤家会議関連のお知らせ
          0
            只野です。
            次の斎藤家会議とそれに先立つ座談会の案内です。

            ・1月17日(水)20時より自由発言の座談会
            ・1月19日(金)21時より通常の会議

            詳しくは、議長のブログを参照ください。
            | 信on | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            さーてどうなるか
            0
              只野です。
              外交関連の活動がいろいろと活発になってきていますね。
              続きを読む >>
              | 信on | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              小牧山
              0
                只野です。

                小牧山が始まりましたね。
                正直、浅井家が献策勝ちするとは思っていませんでした。ここで織田家にカウンターを取られると、滅亡が1週早まることになりますね。カウンター阻止をすると、いろいろと望みも出てくるわけですが。浅井家の存亡が国政に関わってくる上杉家や北条家、武田家などなど、合戦に直接関わっていなくてもこの合戦の行方に注目している勢力は多数でしょう。
                今回も足利家は合戦周期を合わせて、雑賀衆の織田家援軍を封じています。カウンター阻止の可能性は、十分にありますね。
                続きを読む >>
                | 信on | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                芸道・拾壱
                0
                  強欲僧、只野です。
                  芸道・拾壱、皆伝しました。って、破天の生産目録、順調に皆伝していってるのは良いのですが、紐の一本ですら、破天生産品をまだ作ったことが無いというのは、一体どういうことなのでしょうねぇ。
                  まあ、生産目録が倉庫からなくなったので、それだけは嬉しいのですけど。
                  続きを読む >>
                  | 信on | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  商売繁盛で笹持ってこい
                  0
                    風香です。今日は十日えびすですね。
                    中の人はここにお参りしたようです。ただ、タイトルでは「商売繁盛で・・・」なんて書いていますが、確かに大阪の今宮戎は、中の人が以前に行った時にはそんな掛け声のテープが流れていたそうなのですが、西宮のえべっさんはそこまで世俗的ではなく、静かなものだと言っていました。
                    ところでえびす様ですが、風香の時代では福の神なんですよ。そんなわけなので、風香も摂津和泉まで行って福を頂こうかと思ったのですが、ちょっと遠くて断念しました。。。
                    続きを読む >>
                    | 信on | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    57
                    0
                      只野です。
                      えーと、57になっちゃいました。
                      続きを読む >>
                      | 信on | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |