RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
忙しい
0
    はい、中の人です。
    3月って、何というかイベントが多くて忙しいんですよね。そして懐には厳しいわけで。
    続きを読む >>
    | 徒然 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    本日は斎藤家会議
    0
      只野です。

      今日は、木曜日ですが、会議あります。時間は、えーと、21時半だっけ?21時からだと無理な人も多いんじゃ無い、ってことだった気がする。まあ、少々遅くなっても、来てもらえればいいかな、と。

      とりあえず、告知です。
      | 信on | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      66貫666文
      0
        風香です。二日続けて書くなんて。。。降れば土砂降り、なんて言わないでくださいね。
        続きを読む >>
        | 信on | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        応援
        0
          風香です。お久しぶりです。

          昨夜は甲賀の陣が23時くらいに終わったので、強欲僧の只野おじさんとか、ようやく30になって潜在を手に入れ始めた幸枝ちゃんを稲葉山に呼び出して、知行改良のための材料とかをもらってました。そしたら、侍の与力試験の野武士どこにいるのか教えてーって内容の大声が。
          続きを読む >>
          | 信on | 07:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          ふぬぅ
          0
            はい、中の人です。なかなか信onにまとまった時間を取れてません。信onに限らず、他にもいろいろとやりたいことができなくて、いらいらー、です。

            金曜日は、会議に提案をしていたのでできるだけ早くに帰ってきたのですが、かなりの遅刻。事前にアップしておいた内容を元に、みるくさんが進めて下さっていたので助かりました。会議後に、突発援軍講座?が起こったのはなかなか嬉しかったです。私も知行チェックしてから只野で参戦。まあ、押されています。本陣前の乱戦に参加したのですが、すっかり対人の勘が無くなっていますね。リハビリが要りそう。でも、なぜか髷が何本も貯まっていました。。。


            土曜日、、、もうね、最悪でした。
            続きを読む >>
            | 徒然 | 01:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            なんとまあ
            0
              只野です。
              楽市の売り子入札、えらいことになってきていますね。今週の最低落札価格は59貫603文だそうで。2ndとかではない純粋な新規参加者が、採集した材料を売り捌こうって思っても、これでは使えません。炭なんて売値は300文を軽く越えているのに買取は260文とか。まあ、単価が安いもので入札金額の元を取ろうとすると、その分価格にしわ寄せが行くってのもあるのでしょうけど、なんというか新規者いじめをしているようにすら思えてきてしまいます。せめて倍、できれば3倍くらいに売り子を増やしてくれないですかねぇ。あるいは、レベル毎に入札枠を設定しておくとか。
              続きを読む >>
              | 信on | 01:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              まったくねぇ
              0
                只野です。
                なんというか、、、水曜からは甲賀っぽいですね。
                金曜の会議ですが、予告どおりに21時からできるのだろうか。
                続きを読む >>
                | 信on | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                さては
                0
                  お久しぶりです。只野です。

                  まずは会議のこと。緒菜みるくさんのところで告知されてますし、コミュニティポータルサイトの方でも告知されていますが、3月9日(金)夜9時から、久しぶりに会議が開かれます。
                  というわけで、とりあえず宣伝終わり。

                  さて、ふと気づくと2月も終わりです。2月は逃げると言いますが、本当に早いですね。バタバタしてここに何も書かないうちに2月が終わってしまうところでした。
                  続きを読む >>
                  | 信on | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  わーい
                  0
                    風香です。
                    只野おじさんに続いて、風香も知行レベルが6になりました。早速、工房の改良を始めました。
                    それと、ここまで、ずっと村無しでやってきたんですけど、さすがにレベル7に村無しで達するのは大変そうですし、村があれば開墾の効率も上がるということなので、一時的に村を作ることにしました。
                    そんなわけで、改良と建造で村役が二人取られてしまい、加工で一人が取られているので、開拓と開墾と治水を二人ですることに。。。もうね、手が足りません。臨時雇い、させてください。。。
                    | 信on | 00:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |