RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
<< なんとまあ | main | 応援 >>
ふぬぅ
0
    はい、中の人です。なかなか信onにまとまった時間を取れてません。信onに限らず、他にもいろいろとやりたいことができなくて、いらいらー、です。

    金曜日は、会議に提案をしていたのでできるだけ早くに帰ってきたのですが、かなりの遅刻。事前にアップしておいた内容を元に、みるくさんが進めて下さっていたので助かりました。会議後に、突発援軍講座?が起こったのはなかなか嬉しかったです。私も知行チェックしてから只野で参戦。まあ、押されています。本陣前の乱戦に参加したのですが、すっかり対人の勘が無くなっていますね。リハビリが要りそう。でも、なぜか髷が何本も貯まっていました。。。


    土曜日、、、もうね、最悪でした。
    この3月で息子が保育所を卒所するので、学年で記念アルバムというのを作っているわけですが、その仕切り役のお母さんが作業を全部抱え込んだままほとんどをやり残している状態です。随分前からその兆候があったので、うちの妻など周りからも、できないなら手伝うから、と言っているのに、私がやるから、と言って作業を振り分けず、結局ほとんどできていない。本来ならこの土日で仕上がるはずだったのに、かなりの作業が残っています。
    そんなわけで、業を煮やした妻が仕事を奪い取って私に振ってきました。保育所でとった写真をスキャナで取り込み、印刷する。。。
    結局、土曜は夕方から夜8時くらいまで、それにかかりっきりで、信onは楽市チェックだけです。食事をしてから入ってみれば、ちょうどインターバル。甲賀、行きたかったのに・・・


    さて、今日(もう0時過ぎて日付変わりましたが)、日曜日です。
    まあ、朝のうちは、昨日と同様にアルバムのお手伝い。そして、持ち帰ってる仕事をちょこちょこ、、、っとしたかったのに、ほとんどできない。というのは、もう一人のアルバム委員さんのところの子とうちの子とまとめて私が面倒を見ることに。そこのお父さん、日曜でもお仕事だそうです。で、アルバム作業してるところに子供がいると、とーっても邪魔、ってわけで、隔離されたんですね。

    夕方からは、私の実家へ。実は今日は私の母の誕生日だったのです。なので、一緒に食事しようじゃないか、と押しかけたわけですが、何食べたい、と聞くと、鍋がいい、と。たくさんで食べると美味しいから鍋が良いそうです。ということで、鍋の材料を生協で買い込み、フーケでデコレーションケーキを買って実家へ突撃。本当は、せっかくの日なので、大阪あたりに出て美味しいものを買いたかったんですが、ばたばたで時間がなくて実家近くの生協ですましちゃったんですね。ちょっと心残りです。まあ、でも、美味しかったから良いかな。
    さて、帰ってきたら、、、はい、新しい仕事を妻が奪い取ってきていました。うぉーい・・・アルバム、本当にできるのか、ちょっと不安・・・
    | 徒然 | 01:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    フーケ!!!!!!!
    | ふぇい | 2007/03/12 11:32 AM |

    ええ、西宮北口のアクタにフーケが入っているんですよ。決して、三宮まで買いに行ったわけではありません。
    | まるす | 2007/03/12 11:41 AM |










    http://blog.marusu.net/trackback/632050