RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
<< 寒いです | main | さてさて。。。 >>
でかい
0
    昨日、テレビを買った。嫁さんが欲しかったようで、見に行くだけのつもりだったけど、買うことになるだろうと予想はしてた。
    今日、テレビが来た。32V型で、まあラインアップからすればでかい種類ではないんだけど、うちの家に置いたらでかかった。
    このでかいテレビ、地デジとかCSとかBSとか、いろいろ見れる。うち、ケーブルテレビが入ってるんだけど、なんかいろいろ見れる。ケーブルテレビって、なんかよくわからん。
    画面がでかいせいなのかなんなのか、アナログ地上波が、なんか汚い。同じ番組なら、地デジみてしまう。だって、綺麗に見えるもん。

    夜、早速、サンテレビを見た。
    おおー、すごい。阪神、すごい。いやぁ、甲子園最高。もとい、地デジ最高。ああ、ちがうちがう、でかい画面、サイコー!!このテレビ、良いね。
    アナログ地上波よりも地デジだと横が長く、球場の広がりが感じられて、なんか良い感じ。

    リモコン持ったら、なんかボタン触ったぞ。おおっ、2画面が並んだ。おおっ、おおっ、ちょっと待て、どのボタンだろ。。。
    むむ、、、なるほど。これか。
    このテレビ、Wチューナー。2画面を同時に横に並べることができる。ならば、と地上波ボタンを押してみる。へへ、左がアナログのサンテレビ。右が地デジのサンテレビ。
    うーん、、、地デジって、ちょっと遅い。アナログが放送したことを、少しあとで追いかけて放送している。1秒、まではいかないかもしれないけど、遅いのね。やっぱ、デコードとかに時間かかってるのかしら?時報が微妙にずれそう。「ピッ、ピッ、ピッ、ポー」7時のはずが7時0分0.8秒だったりするのね。ま、いいのかなぁ。。。
    | 徒然 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    おー、次はホームシアターですネ。
    映画観るひとならマジオススメ。
    迫力が全然違いますヨ〜。
    | 六道りんね | 2006/09/28 7:25 PM |

    おお、りんねさん、ようこそお越しで。
    ホームシアターはねぇ、、、もっと大きな部屋に引っ越さないとw なんせ、32Vで大きいとビビってしまうくらいの部屋ですからw
    そんなわけで、宝くじでも当たったら考えてみます。
    というか、そもそも、私も嫁さんも、ホームシアターでっていうほど映画を観るわけじゃないんですよねぇ。私なんて、そんな時間があれば信をするってわけで。
    ホームシアターより、PCを置いてる部屋にCDラジカセが欲しい。。。
    | まるす | 2006/09/29 9:17 AM |










    http://blog.marusu.net/trackback/564085