RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
<< ビギナーズラック | main | 涙の数だけ強くなれるよ >>
元気?
0
    私は「元気?」と良く聞きます。
    久しぶりで会った人はもちろん、会社で毎日会っているような人でも「おはよう、元気?」「おつかれさま、元気?」ってやってます。
    昨夜、会社帰りに某百貨店を覗いてみると、ワイン売り場に馴染みの売り子さんがいました。いつもは他の百貨店などが多いようで、久しぶりに会ったので、いつものように「久しぶりですねー、元気?」とやったところ、「私は元気ですけど・・・」「ん?」
    彼女が教えてくれたのは、私が以前、いろいろと教えてもらったり、ワイン会などに誘ってもらったりとお世話になった、ある売り子さんの死でした。癌が見つかってわずか一月あまりで亡くなってしまわれたということです。
    この春、別の百貨店のワインフェアでお会いしたときには元気そうで、確かにそのときには、以前からの持病の調子が気になるからフェアが終わったら検査に行く、とは仰っていましたが、結局、その持病とは関係のない肺がんで亡くなられたということです。

    「彼女が最後に飲んだワインはなんだろうね」
    「ずっと入院されてたから、飲んでないんじゃないですか」
    「うん、まあそうだね」
    でも、以前から、定期的な検査入院の話をするときには必ず、その直前の楽しくワインを飲む企てのことを話してくれていた彼女のことです。最後は禁酒の時間が長かったかもしれませんが、でも、その直前の最後のワインは、楽しいお酒だったに違いないと信じています。
    | 徒然 | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.marusu.net/trackback/558104