RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
久しぶりのワイン会
0
    土曜日はワイン会でした。
    ここ数年、ワインを買うこともなくなったのですが、以前に買っていたワインがまだ何本も。いろいろと都合があって、いよいよそれらのワインを整理しないといけなくなってきたので、この秋から冬にかけて、一気に整理しようとしている、その第一弾です。
    続きを読む >>
    | グルメ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    梅で元気
    0
      えー、しばらく前から「梅で元気」にハマってます。
      最初の出会いは、嫁さんのおみやげ。パート先の近所の自販機で見つけたものを持って帰ってきてくれました。元々梅好きな上、酸っぱくて甘くて、とっても美味しいので、一口飲んで虜になりました。
      で、それからあちこち探し回ったのですが、ないんですねぇ。嫁さんのパート先は阪急園田界隈なのですが、そこでは100円自販機にあるというのに、私が勤める北浜あたりには全然無い。いや、それどころか、阪神の梅田とか、最寄り駅の甲子園あたりも探してみたけど、全然無いのです。
      しかーし、嫁さんは、阪急の売店でも紙パックのを売ってたと言います。
      えー、って思いながら探し回っていたら、ある日突然、甲子園の駅の西の改札を出たところのコンビニに置いてありました嬉しい でも、140円ですしょんぼり というか、これが普通の値段で、100円自販機が例外なのでしょうが。まあ、これはラッキーと喜んで買ったのですが、翌々日には品切れてしまい、それ以来入荷していません。棚から値札も無くなりました悲しい
      しばらくして、今津の駅にもあったよ、と、嫁さんが言うので、先日、休みの日に自転車を飛ばして今津に行きました。が、駅の売店、お休みでしたショック あきらめて、でも、どうやら阪急沿線にはありそうだと思い、今津周辺を探検と思って見てみたところ、今津からまっすぐ南へ下がり、ちょっと行ったところの自販機に発見!!グッド でも、よく見てみると、缶入りです。それまでのは200mlのミニペットボトルだったので、缶もあるのか、とちょっと驚きました。ちなみに、缶は190gで120円だったかな。こっちの方がお得ですね。
      さてさて、次の日曜日、甲子園のイトーヨーカドーに行ったついでに探してみたところ、おおー、なんと900mlのバカでかいペットボトルを発見。これはたっぷり飲めます拍手
      その後、大阪駅の中央コンコースのハートインで、薬局コーナーのところにミニペットボトルが置いてあるのを発見。これで、私が購入できそうな場所が3カ所になりました。他にもあるのかなぁ。梅田、北浜界隈と、甲子園界隈であれば、どなたか教えてくださいませ。
      ちなみに、サッポロのウェブサイトを見たところ、190gの缶と、900mlのペットボトルは載っていますが、200mlのミニペットボトルと、紙パック(これは私もまだ見てないです)は載っていませんでした。
      | グルメ | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |