RECOMMEND
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫)
犬が星見た―ロシア旅行 (中公文庫) (JUGEMレビュー »)
武田 百合子
「富士日記」、「日日雑記」なども良いですよ。
RECOMMEND
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本
チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本 (JUGEMレビュー »)
ヘレーン・ハンフ, 江藤 淳
学生時代に読んだ中で、お気に入りの一つです。昔は「書物を愛する人のための本」なんて副題、ついてなかったと思ったんですが。。。まあ、いろいろ書くよりも読んでもらう方が早いかと思います。
RECOMMEND
今日からちょっとワイン通
今日からちょっとワイン通 (JUGEMレビュー »)
山田 健
これからワインを飲んでみよう、という人にはおススメです。ワインの楽しみ方がわかると思います。
ただ、著者がサントリーの方なので、末尾にある著者が勧めるワインリストはサントリーが扱っているものばかりです。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

まるすの部屋

まるすが遊んでいるMMORPG信長の野望Onlineのネタを主体に、いろいろと書く予定です。
G.W.も終わり
0
    只野です。
    ゴールデンウィークも終わりましたね。中の人は、カレンダー通りに1日、2日と仕事していましたが、それでも、普段よりも多く稼動していました。
    続きを読む >>
    | 信on | 06:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    小牧山開戦
    0
      徳川が攻めてきたぁ!
      って、まあ斎藤も今週開戦しようと侵攻振ったので、狙い通りで良かったわけなのですが。
      ということで、只野です。久しぶりの合戦の第1陣の感想など。

      なによりもまず、援軍の武田家、浅井家には感謝です。予想以上に多くの援軍に来ていただいて、優勢に進めることができています。
      昨夜は21時過ぎに入ったのですが、その時点で既に合戦私設の「金蝶まんじゅう」「柿ようかん」がいっぱいで、3つ目の「落柿」が稼動していました。まずは、もう、それだけで感激です。
      続きを読む >>
      | 信on | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      徳川武将
      0
        只野です。
        合戦に向けて、徳川武将の情報(配置位置、名前、技能など)をまとめました。ここに置いておきます。
        技能情報など、寄り合い所などから引っ張ってきていますが、追加情報や誤りの指摘などあれば、コメントをお願いします。
        | 信on | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        いよいよというか、とうとうというか
        0
          只野です。
          いよいよ斎藤も徳川との開戦に舵を切りましたね。順調に徳川侵攻票が入っていますし、明日のメンテで開戦してくれると良いのですが。
          続きを読む >>
          | 信on | 06:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          ようやく
          0
            只野です。
            ようやく中の人の仕事も少し落ち着いてきたようで、桜イベントで花びら舞い落ちる満開の桜の枝を手に入れることができました。風香も手に入れることができた様で、今は、幸枝と静香が頑張っているようです。
            続きを読む >>
            | 信on | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            三増峠
            0
              只野です。
              続きを読む >>
              | 信on | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              本日は斎藤家会議
              0
                只野です。

                今日は、木曜日ですが、会議あります。時間は、えーと、21時半だっけ?21時からだと無理な人も多いんじゃ無い、ってことだった気がする。まあ、少々遅くなっても、来てもらえればいいかな、と。

                とりあえず、告知です。
                | 信on | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                66貫666文
                0
                  風香です。二日続けて書くなんて。。。降れば土砂降り、なんて言わないでくださいね。
                  続きを読む >>
                  | 信on | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  応援
                  0
                    風香です。お久しぶりです。

                    昨夜は甲賀の陣が23時くらいに終わったので、強欲僧の只野おじさんとか、ようやく30になって潜在を手に入れ始めた幸枝ちゃんを稲葉山に呼び出して、知行改良のための材料とかをもらってました。そしたら、侍の与力試験の野武士どこにいるのか教えてーって内容の大声が。
                    続きを読む >>
                    | 信on | 07:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                    なんとまあ
                    0
                      只野です。
                      楽市の売り子入札、えらいことになってきていますね。今週の最低落札価格は59貫603文だそうで。2ndとかではない純粋な新規参加者が、採集した材料を売り捌こうって思っても、これでは使えません。炭なんて売値は300文を軽く越えているのに買取は260文とか。まあ、単価が安いもので入札金額の元を取ろうとすると、その分価格にしわ寄せが行くってのもあるのでしょうけど、なんというか新規者いじめをしているようにすら思えてきてしまいます。せめて倍、できれば3倍くらいに売り子を増やしてくれないですかねぇ。あるいは、レベル毎に入札枠を設定しておくとか。
                      続きを読む >>
                      | 信on | 01:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |